2/25(金)~3/3(木)の1週間。
『マックさん』で「ビックマック、単品¥200円」キャンペーンをしている。
既に数回利用させて頂いた。
数年前とは違い、1回で5個とか無謀な事はしない。
腹八分目で1回につき、2個に抑えている。
・・・ホントは3個余裕ッス。
(*゚-゚)ゞ
本題。
先日の日曜日。
朝マックして来た。
イヤ、ホントはビックマックが狙いだったのだが。。。
「通常メニューは10時半ですよ?」と突付かれてしまった。
(*ノωノ) ハ、ハズカシイ。
代りに「メガマフィンセット」を注文。
中身はメガマフィン&ハッシュポテト。
飲み物はジンジャーエール(S)をチョイス。
お会計 ¥490円(税込み)
1~2分で出来た―――ッ。
(*゚∀゚)=3

早速席に移動。
袋を開け、蓋と取り外す。
美味そうな匂いがする。
(*´д`) クンカ、クンカ。
『マックさん』で「ビックマック、単品¥200円」キャンペーンをしている。
既に数回利用させて頂いた。
数年前とは違い、1回で5個とか無謀な事はしない。
腹八分目で1回につき、2個に抑えている。
・・・ホントは3個余裕ッス。
(*゚-゚)ゞ
本題。
先日の日曜日。
朝マックして来た。
イヤ、ホントはビックマックが狙いだったのだが。。。
「通常メニューは10時半ですよ?」と突付かれてしまった。
(*ノωノ) ハ、ハズカシイ。
代りに「メガマフィンセット」を注文。
中身はメガマフィン&ハッシュポテト。
飲み物はジンジャーエール(S)をチョイス。
お会計 ¥490円(税込み)
1~2分で出来た―――ッ。
(*゚∀゚)=3
早速席に移動。
袋を開け、蓋と取り外す。
美味そうな匂いがする。
(*´д`) クンカ、クンカ。
PR
お酒の話を少し。。。
目から鱗ッ!
(; д ) ゚ ゚ ポーン!
ジンやズブロッカで漬けても美味しいのか・・・。
φ(。 。*)メモメモ
来シーズンは必ず作る。
多分1~2Lの小さい容器だろうけど、きっと仕込む。
ズブロッカは飲んだ事無いなぁ。
桜の香りがするのかな?
うろ覚えで恥かしいのだけど。
(*ノдノ)
ジンは年に1~2回、無性に飲みたくなる。
その時はビフィーター、ウィルキンソン、ギルビー、タンカレー等からパッと見、目に入ったのを買う。
特に『こだわり』とかは無いッス。
(* ̄∀ ̄)~♪
氷で冷やして飲んだり、炭酸で割って飲むのが好き。
酔いが回って、氷を取りに行くのが面倒になると、ストレートで飲む。
お酒は好きだが弱いので、飲み始めて小1時間で睡魔に襲われる。
毎晩そんな感じです。
(*//ω//)
本題。
先日のお昼は『すき家』さんの、持ち帰り牛丼。
思い切って、・・・メガってみたッ。
(*゚д゚)-3 フンガッ!
目から鱗ッ!
(; д ) ゚ ゚ ポーン!
ジンやズブロッカで漬けても美味しいのか・・・。
φ(。 。*)メモメモ
来シーズンは必ず作る。
多分1~2Lの小さい容器だろうけど、きっと仕込む。
ズブロッカは飲んだ事無いなぁ。
桜の香りがするのかな?
うろ覚えで恥かしいのだけど。
(*ノдノ)
ジンは年に1~2回、無性に飲みたくなる。
その時はビフィーター、ウィルキンソン、ギルビー、タンカレー等からパッと見、目に入ったのを買う。
特に『こだわり』とかは無いッス。
(* ̄∀ ̄)~♪
氷で冷やして飲んだり、炭酸で割って飲むのが好き。
酔いが回って、氷を取りに行くのが面倒になると、ストレートで飲む。
お酒は好きだが弱いので、飲み始めて小1時間で睡魔に襲われる。
毎晩そんな感じです。
(*//ω//)
本題。
先日のお昼は『すき家』さんの、持ち帰り牛丼。
思い切って、・・・メガってみたッ。
(*゚д゚)-3 フンガッ!
木曜日の夜、『チキンカレー』を作った。
中鍋一杯に作った。
昨晩、やっと食べ切った。
(*´д`)~3 ゲフゥ。
○購入した材料
国産若鶏(胸肉、もも肉)約300g、¥298円
国産若鶏(もも肉)約100g、¥176円
玉葱(小)1ケ、¥48円
じゃが芋1ケ、¥48円
人参1/2本、約¥34円
にんにく(青森産)3片、約¥66円
カレーフレーク(横浜舶来亭)1袋、¥298円
とんこつスープ1袋、¥50円
合計:約¥1,018円(税込み)
○作り方
1)鶏肉にクレージーソルトを適量振り、揉む。味が染み込むように揉み、表面を片栗粉で覆う。
2)ニンニク3片と鷹の爪を微塵切り、オリーブオイルで炒める。
3)香りが出たら、ニンニクと鷹の爪は取り出す。
4)鶏肉を炒める、中火でジックリと焼き色を付ける。
5)玉葱、人参、じゃが芋をこま切りにする。
6)焼き色が付いたら、野菜を入れ一緒に炒める。ニンニクと鷹の爪も戻す。
7)火が通ったら、お湯を1/3張った鍋に移し煮る。
8)五分後、カレーフレークを溶かしながら1袋入れる。
9)最後にソース、とんこつスープ等を加えながら味見をする。
10)炊きたてのご飯と一緒に皿に盛り完成。
久し振りに「じゃが芋」を入れてみた。
思ったよりイイ。
細かく刻んだのが良かったようだ。
形としては「銀杏切り」の小さい感じに切ってみた。
やはりカレーは2~3日経った方が旨い。
(*゚д゚)=3
次回は半分の量で作りたい。
流石に4日連続カレーは、思ってたよりシンドイです。
(;´∀`) ハハハハ・・・。
中鍋一杯に作った。
昨晩、やっと食べ切った。
(*´д`)~3 ゲフゥ。
○購入した材料
国産若鶏(胸肉、もも肉)約300g、¥298円
国産若鶏(もも肉)約100g、¥176円
玉葱(小)1ケ、¥48円
じゃが芋1ケ、¥48円
人参1/2本、約¥34円
にんにく(青森産)3片、約¥66円
カレーフレーク(横浜舶来亭)1袋、¥298円
とんこつスープ1袋、¥50円
合計:約¥1,018円(税込み)
○作り方
1)鶏肉にクレージーソルトを適量振り、揉む。味が染み込むように揉み、表面を片栗粉で覆う。
2)ニンニク3片と鷹の爪を微塵切り、オリーブオイルで炒める。
3)香りが出たら、ニンニクと鷹の爪は取り出す。
4)鶏肉を炒める、中火でジックリと焼き色を付ける。
5)玉葱、人参、じゃが芋をこま切りにする。
6)焼き色が付いたら、野菜を入れ一緒に炒める。ニンニクと鷹の爪も戻す。
7)火が通ったら、お湯を1/3張った鍋に移し煮る。
8)五分後、カレーフレークを溶かしながら1袋入れる。
9)最後にソース、とんこつスープ等を加えながら味見をする。
10)炊きたてのご飯と一緒に皿に盛り完成。
久し振りに「じゃが芋」を入れてみた。
思ったよりイイ。
細かく刻んだのが良かったようだ。
形としては「銀杏切り」の小さい感じに切ってみた。
やはりカレーは2~3日経った方が旨い。
(*゚д゚)=3
次回は半分の量で作りたい。
流石に4日連続カレーは、思ってたよりシンドイです。
(;´∀`) ハハハハ・・・。
昨日『豆の木』さんに行って来た。
バイパスの1本裏通りにある。
丁度パチンコ屋さんの裏手側。
イエローハットさん、かっぱ寿司さんの交差点を曲がって、再度すぐに左折すると右手側にある。
お店は昔ながらの喫茶店。
コーヒーの種類が半端無い。

コーヒー党ではないので、早速お目当てのカレーを♪
色々組合せがあるようだが、初回なので「カレーライス(レギュラーサイズ)」を注文。
待つ事4~5分。
キタ―――ッ。
(*゚∀゚)=3

ルーの色は黒っぽい。
粘度は低く、スープカレーの2歩手前。
辛味は丁度イイ。
食べ進める内に、徐々に辛くなる。
ご飯はちょい固めで旨い。
スパイスを焼いたか、炒めたか。
「黒い」のが結構入っている。
「ざらり」とした舌触りだ。
苦味等は無い。
焦げた香りも味もしない。
不思議な感じだが旨いので困る。
野菜類は刻まれている。
市場の大きいのがお肉。
使ってるのは鶏肉。
お肉がデカイのはイイことだ。
パパッと平らげる。
量は少なめ。
一時期より食べる量が減ったとはいえ、ちょっと物足りない。
この量なら3杯はイケる。
・・・無理か?
イヤ2杯なら可能だッ。
触発された。
今夜は自分でカレーを作ってみる。
挽肉カレーにするか、チキンカレーにしようか。
ちょっと悩み中。
(*´∀`) ゴチソウサマデシタ。
お会計
カレーライス(レギュラーサイズ)¥550円(税込み)
バイパスの1本裏通りにある。
丁度パチンコ屋さんの裏手側。
イエローハットさん、かっぱ寿司さんの交差点を曲がって、再度すぐに左折すると右手側にある。
お店は昔ながらの喫茶店。
コーヒーの種類が半端無い。
コーヒー党ではないので、早速お目当てのカレーを♪
色々組合せがあるようだが、初回なので「カレーライス(レギュラーサイズ)」を注文。
待つ事4~5分。
キタ―――ッ。
(*゚∀゚)=3
ルーの色は黒っぽい。
粘度は低く、スープカレーの2歩手前。
辛味は丁度イイ。
食べ進める内に、徐々に辛くなる。
ご飯はちょい固めで旨い。
スパイスを焼いたか、炒めたか。
「黒い」のが結構入っている。
「ざらり」とした舌触りだ。
苦味等は無い。
焦げた香りも味もしない。
不思議な感じだが旨いので困る。
野菜類は刻まれている。
市場の大きいのがお肉。
使ってるのは鶏肉。
お肉がデカイのはイイことだ。
パパッと平らげる。
量は少なめ。
一時期より食べる量が減ったとはいえ、ちょっと物足りない。
この量なら3杯はイケる。
・・・無理か?
イヤ2杯なら可能だッ。
触発された。
今夜は自分でカレーを作ってみる。
挽肉カレーにするか、チキンカレーにしようか。
ちょっと悩み中。
(*´∀`) ゴチソウサマデシタ。
お会計
カレーライス(レギュラーサイズ)¥550円(税込み)
先週末、東京に出張だった。
金曜日の夜に一泊したのだが、その晩とても飲み過ぎた。
翌朝、見事な二日酔い。。。
(*ノωノ) ハ、ハズカシイ。
金曜日の夜。
18時20分にJR目黒駅の東口で待合せ。
そこで合流し、徒歩4~5分の「モツ焼き屋さん」に行った。
2~3時間、芋焼酎を中心に飲食いし河岸を変える。
次は「お蕎麦屋さん」。
日本酒と枝豆、銀杏をつまみ、ざるで〆る。
その後解散。
築地のホテルへと帰った。
時間は午前1時。
日付が変わってた。
(; ̄ω ̄)
ふと見ると、24時間営業の「お寿司屋さん」を発見。
丁度、小腹が空いていた。
「ふらふら」と店内に入る。
お店の名前は『築地 すし鮮』さん。
メニューから手頃な「上にぎり」と「ビール(小)」を注文。
きゅぅ~と、ビールを飲む。
半分まで飲んだ辺りで・・・。
キタ――――ッ!
ヽ(*`д´)ノ

左上のマグロから時計回りに食べる。
最後は卵焼き。
そして穴子が・・・、キタ―――ッ。

さすがに一口ではイケない。
(;゚д゚)
両脇を箸で千切って、ビールで頂く。
最後に中央部分を、パクッと一口。
んー、幸せ♪
(*´∀`) ゴチソウサマデシタ。
お会計
上にぎり¥1680円
お通し¥315円
ビール(小)¥380円
合計¥2,375円(税込み)
追記。
お店を出た辺りから、記憶が怪しくなる。
フロントで鍵を貰って、部屋に入ったところで「プツン」と途絶える。
翌朝起きたら、綺麗にスーツが掛けてあった。
財布、鍵などの貴重品は、几帳面に鏡台のところに並べてあった。
んー、マンダム。
(; ̄∀ ̄) HAHAHA。
金曜日の夜に一泊したのだが、その晩とても飲み過ぎた。
翌朝、見事な二日酔い。。。
(*ノωノ) ハ、ハズカシイ。
金曜日の夜。
18時20分にJR目黒駅の東口で待合せ。
そこで合流し、徒歩4~5分の「モツ焼き屋さん」に行った。
2~3時間、芋焼酎を中心に飲食いし河岸を変える。
次は「お蕎麦屋さん」。
日本酒と枝豆、銀杏をつまみ、ざるで〆る。
その後解散。
築地のホテルへと帰った。
時間は午前1時。
日付が変わってた。
(; ̄ω ̄)
ふと見ると、24時間営業の「お寿司屋さん」を発見。
丁度、小腹が空いていた。
「ふらふら」と店内に入る。
お店の名前は『築地 すし鮮』さん。
メニューから手頃な「上にぎり」と「ビール(小)」を注文。
きゅぅ~と、ビールを飲む。
半分まで飲んだ辺りで・・・。
キタ――――ッ!
ヽ(*`д´)ノ
左上のマグロから時計回りに食べる。
最後は卵焼き。
そして穴子が・・・、キタ―――ッ。
さすがに一口ではイケない。
(;゚д゚)
両脇を箸で千切って、ビールで頂く。
最後に中央部分を、パクッと一口。
んー、幸せ♪
(*´∀`) ゴチソウサマデシタ。
お会計
上にぎり¥1680円
お通し¥315円
ビール(小)¥380円
合計¥2,375円(税込み)
追記。
お店を出た辺りから、記憶が怪しくなる。
フロントで鍵を貰って、部屋に入ったところで「プツン」と途絶える。
翌朝起きたら、綺麗にスーツが掛けてあった。
財布、鍵などの貴重品は、几帳面に鏡台のところに並べてあった。
んー、マンダム。
(; ̄∀ ̄) HAHAHA。
- ABOUT
絶賛体重増量中
- カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
楽天市場 きら天
ネットショップきら天
- カウンター
- カテゴリー
- 最新コメント
- 最新記事
(03/09)
(03/08)
(03/07)
(03/04)
(03/03)
- 最新トラックバック
- プロフィール
HN:
カニ
性別:
非公開
- ブログ内検索
- アクセス解析
- アクセス解析